● PSO2後継クラス解放

PSO2の方はインフレが激しいですが捨て値で売られているアイテムも多少あって、NGSからはじめた側からするとアイテムは少しでもあった方がよいので、ささやかに金策を続けています。
金策といっても週課で 約2M旧メセタ/週 を稼ぐくらいで、納品物さえ用意しておけば週課のための日課に 1,2分/日、そして週課に 5分/週 程度で済むので、ぼちぼち続けられている感じです。

旧メセタを稼ぐのが目的ですが、ついでに経験値もそこそこ入ってくるため地味にクラスのレベルも上がってゆき、このほどサブキャラのサモナーとフォースの2クラスがレベル75に到達して後継クラスを解放することができました!

220425a


サブキャラが先行したのは、メインキャラはストーリーをひととおり進めた時にクラスをいろいろ変更したために経験値が分散していて、一方のサブキャラははじめから金策しかしておらずメインクラスとサブクラスがほぼ固定だったためです。

転職したとはいえバトルは気が向いたらラッピーFをやるくらいのため大して意味もないですが、可能性は限りなく低いけどいずれ実用する機会もあるかもしれないので一応日課・週課でのレベル上げは今後もしてゆこうと思っています。


● 祝!撮影専用ルーム復活!

撮影専用ルームが復活しました!

好きな天候や時間のまま、急かされることもなくじっくりと微調整しながら撮影出来て快適すぎる……!

でもこれまでは日没とか雷雨になって強制的に中断されていたのがなくなって延々と撮影をし続けられるようになったので、ある意味やばくなった気も……。

そんな危険性を感じさせる撮影専用ルームですが、実はまだそれほどは使えていません。
というのも……、


● 金策がんばった

2,3月頃に金策を頑張って 50Mメセタくらい貯めて、しばらくは遊んで暮らせるだろうと思っていたらリバイバルスクラッチで散財して、今月4月のスクラッチ品の購入で手持ちのお金がとうとう 1Mメセタまで減ってしまったので、最近はSS撮影などはちょっと我慢して再度金策を頑張ってました。

そしてジオメトリックラビリンスに合わせてマイショップ3日利用券を使い、2000メセタ以上で売れそうなカプセルをことごとく売り払った結果、


220425b


34Mメセタ稼ぐことができました~。

これで今度こそしばらくは遊んで暮らせるはず。
さぁ撮影専用ルームに籠るぞー!