クヴァリスが開放されて10日ほど経ちました。

アップデート早々に一部ロビアク使用不可の不具合に見舞われて、しょうがないのでクヴァリスでのSS撮影の前にまず赤箱探索を行うことにして、レイヨルド峡江を除くエリアの分はほぼ回収しました。合わせて残り 5つくらい見つかっていないけどまぁいいでしょう!

バトルの方は絶望のわちゃわちゃ感が好きなのでちょいちょい戦っていました。


クロコダラスさん、ターゲットの固定がなぜかすぐに外れてしまうのが困りもの。
220618b

スノルクファミリーの共演!
220618a


6/15のアップデートではエンシェントエネミーなるものが実装されたそうですが、とりあえずレソのサイドタスクを進めようとしたらイコライジングエネミーがロストセントラルやベルガナ遺跡で一時間狩りをしても一体も出てこず。
雑魚狩りも好きじゃないしそもそも低温ダメージとか面倒そうなので、結局レイヨルド峡江もエンシェントエネミーも当面はスルーすることにしました。今後状況が変わったら再挑戦するかまた考えたいと思います。

ちなみに、次の日にサブキャラの方でデイリーの50体討伐のタスクをしていたら一体だけですけどイコライジングエネミーさんあっさり登場しました。笑



ということでメインストーリーやサイドタスクをほぼ終えて、赤箱もほぼ終えて、緊急や絶望ともひととおり戦って、レイヨルド峡江とエンシェントエネミーはスルーすることに決めて、これでクヴァリスも一段落。
ロビアク不具合も解消されたことだし今後しばらくはSSを撮ったり絶望と戦うくらいの緩いプレイになりそうです。