原神をはじめてみました。

200929a


ですが結果から書くとアンインストールしてしまいました。


オフライン型だった
オンラインゲームなのでMMORPGのように他のプレイヤーとフィールドを共有するゲームと勝手に思っていたのですが、他のプレイヤーとマッチングするのはダンジョンのみで、通常のフィールドや街ではプレイヤーは自分だけというオフライン型のゲームだったんですね。

他のプレイヤーとあまり絡まないけれども、同じ場を共有して一緒にゲームを楽しんでいるように感じることができるから特にMMORPGを好んでいるわけで、それがないオフライン型にはあまり関心がないので……。


・キャラメイクができない
キャラはガチャで引いた中から好きなものを使う感じで、キャラメイクというものがないんですね……。
こちらもMMORPG的なゲームと思っていたので当然キャラメイクできるものと勝手に思い込んでいました。自分オリジナルの好みのキャラを操作できるから特にMMORPGを好んでいるわけで、それがないガチャキャラゲームにはあまり関心がないので……。

200929b


ということで、そもそもMMORPGの新作ゲームだろうと勝手に勘違いした自分の問題ですが、思っていたゲームではなかったのでアンインストールしました。

アニメ調のグラフィックはとてもキレイで好きだったんだけどなー。

200929c