ベルンに入ってレベル50になり、しばらくは開放されたエボナ依頼やカオスダンジョンやガーディアンレイドや再錬などにかかりきりだったのですが、再錬も一息ついたので久しぶりにメインクエストを進めて一応ベルン編はクリアしました(と思う)。

そして領地を受領して領主になりました~。
ハウジングとか製作系のコンテンツみたいです。

201003a
201003b

ただ製作系も含めた領地でのコンテンツですがゴールドをかなり消費するっぽいですね。

はじめに何か作ってみろと言われたのでとりあえず手軽そうなトマト箱作ってみたけど、これで10ゴールドかかるのか。

201003f

その後もあれ作れこれ作れと言われますが、貴重なゴールドをクエストを進めるためだけに浪費するのを躊躇して現在ストップ中。
領地クエスト進めないとダメなのかな~?


領地名をはじめに決めて、その後変更可能なんだーと思ったら……なんと改名に100ゴールドも必要とか……。

201003c


やみくもに領地コンテンツをやっていると確実に金欠になりそう。

ゴールドってこれまでほとんどが一回限りのクエスト報酬とか何かを達成した時の報酬だった気がするけど、定期的だったり作業的に稼ぐことができるものなのだろうか?




部下を強敵討伐へ遠征に出すことも可能らしい。
一度やってみろと言われたのでやったけど、一介の船員をウルニル討伐に送り出すとか鬼すぎ……w

201003d